top of page
検索
  • 執筆者の写真上田龍輝

Day.133 歌うということを表現出来たら

最近、なおさら


歌う事が好きになった。


その理由は 沢山 あると想う。


これから書く事は

その事を象徴する大きなものになる。


-------------------‐


観覧ありがとうございます!!

改めまして、都内で音楽活動をしています上田龍輝と申します!!!!!!!!


"エンターテイメントに限界はない" をコンセプトに、自身の楽曲含め 全面セルフプロデュースで音楽活動をしています。


このブログは 活動の挑戦の記録や日々の生活においての事など、 その時におもったことやどう感じたかという事を出来るだけ毎日書いているブログです。


100人目指しています!!(あと 90人)

最新情報/限定YouTubeチャンネル/オフ会を実施


お友達登録は こちらから


ブログの更新情報も随時お送りしておりますので 是非、登録 宜しくお願いします!!!


文章は得意ではないのですが、短くても長くても "ありのまま" の書き記して行きますので、是非 バックナンバーも含めて ご覧頂下さい。


-------------------‐


最近 関東には雪が降っています。


1ヶ月の間に こんなに雪が降るのは何年ぶりなのだろう?


思い出せないだけかも知れないけど


今年の雪を 何とも効き目の無いように感じるストーブを目の前にしながら


生暖かい部屋の中から横目に過ごしています。


もう 2ヶ月も外に出ていない僕にとって


こういう時に すぐそばにある在り方さというものに気付く。


もっと 生活出来ている事に目を向ける人になりたいとおもったとき


思い付きで こんな "雪の曲" をワンフレーズですが、作り歌っていました。





雪の日に1コーラス作ってみた 前半


雪の日に1コーラス作ってみた 後輩



まさかの 前後半!!です!!笑


超大作に見せかけて 1つの動画 2分という


実は中身が薄いよなぁあという意識があるのだけど


前半は 雪から連想したフレーズから コード進行でサビを作ってみて


後半は そのサビにトラックを作ってみる


という内容になっています!!!!


今回は "雪っていいね"というフレーズから作ったんだけど


たった 8小説でも 自分の音楽というのを表現出来るものだと感じたし


結果 少し皮肉のようなミディアムテンポに仕上がったのが 凄く自分っぽいなという結果になったので


是非、ふらっと覗いて貰えたら嬉しいです。


そんな 上田の日常。


最後まで ご一読下さり 有難う御座いました!!


明日もありのままの気持ちと日常を切り取って


また明日!!!!


Ps. 実は この次に、鼻歌でバレンタインで聞く歌というのを作ったので それに着いて書きます!!


ではでは!!!!


ru



最新記事

すべて表示
bottom of page